ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

【へんしんバイク】スライダーから自転車の以降は早い!~娘の自転車練習~


f:id:mazehari:20200825175504j:image

ちょっと過去の写真です😅

 

 


これかは自転車練習初日の写真ですね✨
5月くらいで当時娘は4歳2ヶ月くらいです❗
今ではすっかり乗れるようなのなりました😆
初日は写真のように練習していて、良くこけてましたが、少し真っ直ぐ進めてました😃


2日目には真っ直ぐも長い距離こげるようになりました☺️
乗り始めは手助けしてます❗


3日目にはカーブも出来るようになり、乗り始めたら結構進めて行きます❗


4日目には遂にスタートの補助なしで自分でこぎ始めれました❗

 

 


3ヶ月経った今ではパパランニング、娘は自転車で結構長距離移動も出来るようになって、いい伴走者です(笑)

 


僕は小学校1年生くらいに祖母と泣きながら練習してやっと乗れたと記憶してます!
結構苦労したはずです!
妻はもっと苦労して小学校2年生くらいだったらしいです!

 


僕も妻も苦労したのに、娘がなぜ早く乗れたかは補助輪ではなく、スライダーで慣らしたからです!
僕も妻も補助輪からの自転車で苦労しました😅
娘はスライダーでうまくバランスをとってたので、ペダルつけて大丈夫かなと思ってたら大丈夫でして❗

 


周りに聞いても補助輪よりスライダーの方が自転車に行こうしやすいです👌
是非、自転車の前にスライダーを乗せてあげて下さい🙇

オススメのへんしんバイクです🎵