ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

【ダイエット】高校生ぶりに飲む物って何?


f:id:mazehari:20200904113810j:image

普段、ランニングを行ってて特にいらないかなと思ってたプロテインですが、栄養士の患者さんが


たんぱく質を足りない人が多いので、運動してるならよりプロテインを飲んだ方がいいですよ~~


って言われたので、早速プロテイン買ってきました❗
高校生の時に部活終わりに飲んでいて、高校生以来のプロテインとなります😁

 


せっかくプロテイン飲むならと思って、ランニングだけやなくて、走り終わった後につま先上げ、スクワット、腕振り、腹筋と少し補強トレーニングを入れることにしてみました🙋

 


もともと、筋トレ好きじゃなくて上半身貧弱なんで、少しずつ筋肉つけたいと思います😅
下半身はある程度筋肉もあるから筋トレも嫌いでなかったので、バランスの悪い身体でした😵

 


ちなみに、ダイエットに有効なのは基礎代謝を上げる目的で太ももなどの下半身の筋肉を鍛えることは有効です🎵😍🎵
下半身の筋肉は一つ一つが大きいので、比較的成果も早く現れるのです👍️


さらに速くなるためについにプロテインを飲みだしたダメダメまぜパパでした✨

 


運動会でカッコいいパパをアピール出来るように日々頑張ってますので、応援よろしくお願いいたします🙇

 


ちなみに、プロテインは運動してない方でもたんぱく質摂取に飲むのも有効ですよ❗

 

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品