ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

【リベラルアーツ大学】両学長のお金の大学に感謝感謝❗


f:id:mazehari:20200909150404j:image

f:id:mazehari:20200909150355j:image

リベラルアーツ大学の両学長の「お金」の大学が発売2ヶ月で22万部らしいです✨
YouTube登録者も50万人到達まであとわずかのようですね🎵


もちろん僕も本も買って、YouTubeも登録してます😆


前回も少し書きましたが、やはり学長には感謝感謝です☺️

 


改めて学長によって変わったこと・・・
1、学資保険をやめて積み立てNISAでお金を運用して、増やすことに!
夫婦共に上限の月33300円を積み立ててます!


2、保険を見直した、年金保険のデメリットも理解した上で分散投資と思い、残してるのもある。無知でやってるわけでないので、理解してるから承知済み。


3、年金保険、年金、積み立てNISA、小規模企業共済などいつにいくら入るかを計算。


4、物の価値を真剣に考えるようになった。
この買い物は必要か、必要な物なのかと。


5、夫婦ともに副業を始める。
僕、ブログからのアフィリエイト
妻、せどり
副業から夫婦の会話が増えるという副産物まで。


6、ブログを書くことにより毎日の過ごし方が色々考えるようになった。


7、時間の大切さを認識。


8、義母にペット保険の不要さを訴えれた。


9、ニュースを見るようになった。
少しですが、政治や経済も気になるようになった。


思い付くのはこれくらいですかね?
もっとあるような気もしますが、またあれば感謝の気持ちを綴りたいと思います😁(笑)


とりあえず学長を知らない人は知って欲しいです!
知るだけでもまた、視野が広がると思います❗


僕と妻は本当に学長に感謝してます🙇

 

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学