ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

日曜日の朝は町内の清掃活動と廃品回収!娘が・・・


f:id:mazehari:20201004195019j:image

今朝は町内活動の日でした❗


廃品回収は偶数月に、清掃活動は6月と10月にあります!
今日は両方がある日でした✨

 


清掃もあるので、朝8時集合!

 


筆者は娘と7時に起きてリビングへ!
バタバタ準備して出ることに

 


「お父さん行くから、テレビ見ててね!」


「えー行きたい」


「危ないからダメ」


「早く帰って来てね」


妻と息子はまだ、寝室で寝てたので娘にテレビを見せて一人で出かけました☺️


清掃は筆者が普段ランニングに使ってる河川敷!
感謝の気持ちを込めてキレイにしました😆


30分ほどで清掃は終了!


一度、自宅に廃品回収に出す段ボールと空き缶を取り帰りました!
まだ、娘は一人で鬼滅の刃を見てました。

 


「一緒にいく!」


「お手伝いできる?」


「できる!」


「じゃあ、行くか」


妻はまだ寝てたので娘と廃品回収へ!


廃品回収の開始を知らせる鈴鳴らしを頼まれたので、娘と鳴らしながら町内を周りました!
娘はメッチャ嬉しそうにチリンチリンしてました(笑)


戻ってからも段ボールや古紙をトラックに積むお手伝いをしてくれました✨

 


筆者が想像してたよりもかなりお手伝いをしてくれました🎵
保育園のモンテッソーリ教育が良いのかもしれません☺️


今日は一生懸命働く娘に感動しました😆
みんなからも褒められて嬉しそうだったし、筆者も誇らしかったです👍️

 


また、2ヶ月も行きたいと言ってました😁