ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

スイマーバでスイースイー🎵


f:id:mazehari:20201009002032j:image

写真は娘が赤ちゃんの頃の写真です🎵


友達に出産祝いでスイマーバをもらったので、お風呂で楽しく泳いでるとこです😉

 


スイマーバは世界で200万個売れてて、0歳から始められるうきわ型知育スポーツ用具らしいです❗


スイマーバはイギリスで開発されてますが、日本での販売が世界的にも上位を占めています😆
日本ではワンオペママの味方のようです❗
一人でお風呂入れるのは大変ですからね😅


【スイマーバはいつから使えるの?】
スイマーバは生後1ヶ月~生後18ヶ月かつ体重11kgまでの子供となります。


生後1ヶ月は羊水にいた頃の記憶が残るうちに水に慣れさせることで、知育効果が期待されると言われてます!


【スイマーバを使う時のポイント】
泣きじゃくったりすると危険なので、リラックスした状態で行うようにしましょう。
使用する度に穴が空いてないか、空気が漏れてないかしっかり確認して下さい。


スイマーバをしてる時は子供から目を離さないようにして下さい。
目を離すと危険な事故に繋がります。


安全に使えばとても良い物なってますので、親子の絆を深めて下さい🎵
また、出産祝いとしても大変嬉しいので、出産祝いの選択肢にしてみて下さい🙇