ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【夕活】食後の運動で公園へ!娘は自転車、パパはランニング!

昨日、娘と夕食が早く終わったので、近所の公園へ食後の運動を兼ねて、近所の公園へ行ってきました 娘は自転車で僕はお砂場セットを持って走りました 自転車は本当に上手になったなーと思います僕も結構一生懸命走らないと追い付かないまでに成長です❗ただ、…

8月31日(月)の新型コロナウィルス情報

8月31日(月)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 ○陽性者: 30人○検査数:798件○陽性率:3.8%○発表自治体別の陽性者数 福岡市 :24人 北九州市: 0人 久留米市: 0人 福岡県 : 6人 ※3市発表除く○福岡県発表の6人の内訳 糟屋郡2人・鞍…

【鬼滅の刃】キャナルシティ博多のUNIQLOで鬼滅の刃Tシャツを買う2

昨日、キャナルシティ博多のUNIQLOで鬼滅の刃Tシャツを買いました3日前の金曜日も買ってたんですけどね(笑) 柄違いやキッズTシャツ、エコバッグなんかも欲しかったのです そしたら、大人用はだいたいどの柄もあったのですが、キッズTシャツやエコバッグは全…

【映画ドラえもんのび太の新恐竜】絵画教室でキューを描く😁

昨日、娘と映画ドラえもんのび太の新恐竜を観てきました 帰宅後は早速恐竜のキューとミューを描いてました❗1枚目の写真です✨ 喜んですぐ描いて、絵画教室の先生に見せるーって言ってました 2枚目は絵画教室で先生に下書きをしてもらって描いたキューです✨ 色…

8月30日(日)の新型コロナウィルス情報

8月30日(日)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 ○陽性者: 80人○検査数:894件○陽性率:8.9%○発表自治体別の陽性者数 福岡市 :61人 北九州市: 2人 久留米市: 3人 福岡県 :14人 ※3市発表除く○福岡県発表の14人の内訳 糟屋郡3人・…

【ガーデニング】遅咲きヒマワリが咲いたよ

8月も明日で終わりですが、みなさんは目標とか達成されましたか? 諦めずに頑張りましょうね❗僕はランニング月刊100㎞達成まであと8㎞なんで明日、必ず8㎞走って目標達成します 8月も終わりというのに、我が家の花壇のヒマワリが遂に花を少し咲かせてくれま…

8月29日(土)の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月29日(土)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。○陽性者: 76人○検査数:1435件○陽性率: 5.3%○発表自治体別の陽性者数 福岡市 :40人 北九州市: 4人 久留米市: 3人 福岡県 :29人 ※3市発表除く ○福岡県発表の29人の内訳 糟屋郡8…

【ドラえもん】映画ドラえもんのび太の新恐竜を観にキャナルシティへ✨

今日は娘とキャナルシティへドラえもんの映画を観に行ってきました 昨年も二人でドラえもん観に行ったのですが、飽きて結構序盤で退席しました 今年は毎日dTVでドラえもん見てて、映画の告知を見てから楽しみにしてました ネタのように僕が「映画ドラえもん…

【鬼滅の刃】UNIQLOでTシャツget!ガチャガチャでハンカチget!

今日は最強、娘とハマってる鬼滅の刃グッズをゲット😊 TシャツはUNIQLOで❗今日から発売だったので、早速行きました😁売り切れるのが嫌ですからね😅前回はほぼ売り切れて鬼が2種類残ってるだけでした(>.<) 娘とお揃いで炭治郎と禰豆子のオープニングシーンのが欲し…

8月28日(金)の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月28日(金)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 ○陽性者: 66人○検査数:1647件○陽性率: 4.0%○発表自治体別の陽性者数 福岡市 :39人 北九州市: 3人 久留米市: 3人○福岡県発表の21人の内訳 糟屋郡4人・大野城市3人 筑紫野市3人・…

【潰瘍性大腸炎】体調悪化により安倍晋三総理辞任!

先ほど、記者会見があって安倍晋三総理の辞任の意向の記者会見がありましたね! 安倍晋三総理は10代の頃から潰瘍性大腸炎に悩まされてたようですね。 14年前に総理に就任した際も体調悪化退陣の原因のようです! 現在の2次政権では新薬の力もあって、症状も…

【リベラルアーツ大学】リベ大両学長のお金の大学に出会えて良かった❗

最近、お金の勉強してます❗ もともと将来の不安なんかでお金について色々知りたいって思って、YouTubeを見ていて、たまたまTSUTAYAに行ったらこの本があって、中身をそんなに見ないまま、即購入❗ 僕は自慢でないですが、ほとんど本は読まず、漫画でない本を…

【メジャーリーグ】山口俊投手初勝利おめでとう🎉

山口俊投手!メジャー移籍初勝利おめでとう ロングリリーフで4回1失点の好投でメジャー初勝利を手にしました❗デビュー直後に2連敗でしたが、遂に勝てましたね防御率も4.26まで回復したみたいで良かったです 山口俊投手は大分県中津市出身で僕は中学生の時に…

8月27日(木)の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月27日(木)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。○陽性者: 64人○検査数:1612件○陽性率: 4.0% 福岡市 :46人 北九州市: 4人 久留米市: 0人 福岡県 :14人 福岡県の14名の詳細! 糟屋郡5人・大野城市2人 直方市2人・春日市1人 糸…

【3時のおやつ】娘は保育園!妻とROYCE'を食べる

娘は今日も保育園✨ お昼休みにコープで買ってたROYCE'を妻と食べました全部はもったいないので、半分だけ! 娘は僕らの食べるおやつやチョコが好きなんですが、こんな効果なチョコレートは娘にはもったいないからいない間に食べます 塩味にチョコレートは最…

【福岡市】COCOAインストールでインフルエンザ予防接種が自費1000円

昨日、ちょうど大事な人を守るためにCOCOAをインストールして下さいねって記事を書きました そしたらしばらくして、高島市長のFacebookを見たら子供と高齢者は新型コロナウィルス接触アプリのCOCOAをインストールしていたらインフルエンザの予防接種が自費10…

娘自転車、パパはランニングで競争❗帰りは仲良くソフトクリームを食べる🍦

今日、娘と保育園の帰りに 「あたし自転車でパパは走るで競争しよっ」 って言われたから近所の八百屋さんまで競争しました 行きはほぼ同時でしたが、ご褒美にヨシダシェイカーのソフトクリームを買ってあげましたここのソフトクリームは卵にこだわってて美味…

8月26日(水)の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月26日(水)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 検査1754件で陽性59名。 福岡市38名。 陽性率3,4%。 みなさん、COCOA入れてますか? 福岡市では子供と高齢者はアプリを入れれば自己負担1000円でインフルエンザの予防接種が受けれるらしいです✨ HOME | …

【COCOA】新型コロナウィルス接触確認アプリ

みなさん、COCOAって知ってますかー? 新型コロナウィルス接触確認アプリです✨ 知ってる方はアプリをインストールされてますか? 僕はリリースされて早速インストールしました 濃厚接触者と接触があれば通知されるようです! 僕はまだきたことないので、詳し…

8月25日(火)の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月25日(火)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 検査1442件で陽性53名。 福岡市38名。 陽性率3,7%。 陽性率は3,7%やや少なく感じます。 まだまだ、気を付けた行動したいものです! 鍼灸師オススメのこりスポッとのご紹介致します❗ セルフケアにオスス…

【へんしんバイク】スライダーから自転車の以降は早い!~娘の自転車練習~

ちょっと過去の写真です これかは自転車練習初日の写真ですね✨5月くらいで当時娘は4歳2ヶ月くらいです❗今ではすっかり乗れるようなのなりました初日は写真のように練習していて、良くこけてましたが、少し真っ直ぐ進めてました 2日目には真っ直ぐも長い距離…

【有酸素運動でダイエット】父は娘の運動会のために走る🏃‍♂️

実は4~5日くらいギックリ腰に悩まされていましたが、だいぶ回復して元気になりましたので、今朝から朝活ランニングを復活しました もちろん、娘の運動会の保護者対抗リレーに出てカッコいいお父さんをアピールするためです 娘のためにと思ってスタートした…

8月24日の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月24日(月)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 検査826件で陽性51名。 福岡市40名。 陽性率6,2%。 東京も本日は100人を1ヶ月ぶりに100人を切ったとニュースで言われてましたね。 福岡も100人切りましたが、検査数が少ないですからね。 数字に一喜一憂…

【家庭菜園】4歳娘とオクラ収穫~朝採れ野菜を食す~

昨日、我が家に花壇に植えてるオクラが成長してくれたので、娘と収穫しました❗ 暑い夏でなかなか植物達は育ちませんが、オクラは元気に育ってくれています 自分で植えた物を自分で収穫して自分で調理して食べる 食育には良さそうですね 僕もよくはわかりませ…

8月23日(日)の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月23日(日)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 検査878件で陽性62名。 福岡市36名。 陽性率7,2%。 詳細は画像でご確認お願いいたします。 HOME | 博多区美野島の【南風鍼灸院(まぜしんきゅういん)】灸を使用した各種治療が受けられます。

【夏の想い出】お友達のお泊まり~焼き肉から花火へ~

昨日、8月22日(土)は友達家族と焼き肉食べ放題行ってからの花火をして、花火をしました ここの焼き肉は食べ放題が本当に美味しくて、カルビとタン塩はオススメです️どちらも美味しくて食べ放題では出会った中で一番美味しいんやないかなって思ってます 焼き…

8月22日(土)の福岡県の新型コロナウィルス情報。

8月22日(土)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 詳細は画像でご確認お願いいたします。

4歳娘が父の誕生日に家族の絵をプレゼント♪

昨日、8月21日(金)は僕の34歳の誕生日でした❗もう、34歳かーと年々早く感じます 今年は3日前くらいからギックリ腰になって、最悪の誕生日だなーって思ってたけど、4歳娘がメッチャお祝いしてくれて、幸せな誕生日となりました 保育園でも今日はパパの誕生日…

8月21日(金)の福岡県の新型コロナウィルス情報

8月21日(金)の福岡県の新型コロナウィルス情報です。 検査1623件で陽性87名。 福岡市55名。 陽性率5,4%。 今日、専門家会議でピークに達したとのコメントがありましたね。 これから落ち着いてくれる事を願います! HOME | 博多区美野島の【南風鍼灸院(まぜ…

息子のハーフバースディ

1日遅れましたが、昨日は息子の生後半年記念日でしたいわゆるハーフバースディですね✨ 体重もどんどん重くなって8kg超えたのはビックリです❗産まれた時はあんなに小さかったのに 昨日は特に何もしてませんが、来週スタジオアリスに記念写真を撮りに行ってき…