ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

【夕活】食後の運動で公園へ!娘は自転車、パパはランニング!


f:id:mazehari:20200831232756j:image
f:id:mazehari:20200831232806j:image

昨日、娘と夕食が早く終わったので、近所の公園へ食後の運動を兼ねて、近所の公園へ行ってきました🙋


娘は自転車で僕はお砂場セットを持って走りました🎵

 


自転車は本当に上手になったなーと思います😆
僕も結構一生懸命走らないと追い付かないまでに成長です❗
ただ、まだブレーキがちゃんと出来ないので足で止まってます😅
それは、非常に危ないので早くブレーキをしっかりマスターして欲しいものです👍️


以前もブログでご紹介しましたが、自転車を早く乗るのはスライダーからの移行が圧倒的に早いです!
補助輪よりスライダーの方がオススメです🎵😍🎵
是非、スライダーから自転車に移行してみて下さい🙇

 


夕方の公園は日も落ちてだいぶ涼しかったので、運動してる人も多くいました☺️
やはり、健康維持に運動は大事ですからね😁

 


公園で娘は真っ先にお砂場で遊んでました❗
お山作ったり、穴掘ったり、アイスクリーム作ったりして遊んでました😊
お砂場は保育の観点から色々な感性が養われるので、幼児教育には重要らしいですよ😃
砂の感触なんかもありますからね😁


帰る前は滑り台したり、一緒にブランコしたりと二人で大満足の公園でした❗


暑くてなかなか公園は行けてませんでしたが、やはり公園は良いですよね🙆