ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

【潰瘍性大腸炎】体調悪化により安倍晋三総理辞任!

先ほど、記者会見があって安倍晋三総理の辞任の意向の記者会見がありましたね!

安倍晋三総理は10代の頃から潰瘍性大腸炎に悩まされてたようですね。

 


14年前に総理に就任した際も体調悪化退陣の原因のようです!

 

 


現在の2次政権では新薬の力もあって、症状も落ち着き長期政権を担ってきたようです!


潰瘍性大腸炎とは
潰瘍性大腸炎は、大腸の粘膜が炎症を起こし、激しい腹痛や下痢を繰り返す難病で、原因ははっきり分かっていません。

手術を行えば、腹痛などの症状は改善されますが、余分な水分を吸収する大腸がないため、トイレの回数が多くなり、術後も日常生活での支障が続くことになることもあります。


潰瘍性大腸炎は薬で炎症を抑えながら一生付き合っていくことになります。

 

 


とにかく、長い間お疲れ様でした❗
早い回復をお待ちしております!

 

鍼灸師オススメのこりスポッとのご紹介致します❗

セルフケアにオススメの製品となってます😉

こちらは鍼が怖い方や金属アレルギーの方にも安心して使ってもらえます🎵

是非、セルフケアにお使い下さい🙇