ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

コロナ休校中だったから完成したレアうま魚図鑑

 

さかな博士のレアうま魚図鑑

さかな博士のレアうま魚図鑑

  • 作者:伊藤 柚貴
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今朝のアサデスの情報です❗

 レアうまさかな図鑑ってご存知ですか?

福岡市の小学6年生が書いて本です!

 


中のイラストはゆずき君の手書きです✨

ゆずき君は合格率7,7%の日本さかな検定に史上最年少で取得してるのです🎵

 


ゆずき君が図鑑を通して伝えたいことは・・・

捨てられてしまう魚も実は美味しいって事です❗

 


コロナ休校中に1日12時間以上かけてこちらの本を書いたようです👍️

 


ゆすぎ君が次に狙ってる魚はホシエイ、ニタリ、オキザヨリって魚らしいです😉

いきつけの魚屋さんの店長さん曰く知識が学者レベルらしいです☺️

 

 

 

そんな魚を愛してるゆずき君が書いた図鑑ですが是非、読んでみて下さい🎵

ちなみに本を書いたお金は魚関係の業者で困ってる人に寄付したいらしいです❗