ダメだめパパの2児の子供との成長物語

家族のことや健康情報を更新していきます!まぜはりのブログへよう福岡市で鍼灸院やってます。 34歳で2児の父です。 4歳5ヶ月の娘と半年の息子。 小中と野球部所属。高校では団体競技を諦めて陸上競技部の400メートルを専門に! 今は娘の運動会でカッコよく走るために日々ランニングを継続し、8kgのダイエットに成功。 鍼灸師目線の健康情報、日々のランニングについて、子供と共に成長するパパの物語です。

9月15日(火)の朝活ランニング~カッコいいパパと呼ばれたい~


f:id:mazehari:20200915102151j:image
f:id:mazehari:20200915102208j:image

今朝も恒例の朝活ランニングを行いました🎵


今日は河川敷へ!
河川敷は土で足への衝撃が少ないのは良いですね👍️
また、信号機もないから止まることもないので、走りやすいのはとても評価できます❗


ただ、河川敷はそこまで景色が変わらないので飽きるのが難点です😅


走りじたいは昨日の筋トレの疲れからかふくらはぎがメチャクチャ重くゆっくりかなーと思ってたら、身体が温まると案外スピード出るやん❗
という感じで前半から爪先走法を解禁してバンバンスピードアップしました😁


ラスト1㎞の4分18秒は自分ではかなり早いです😍
ここ最近ではそんなラップで走ったことなかったし、ビックリです✨


ただ、一つ残念なのが5㎞走って1㎞のラップが5分1秒とあとわずかで4分台だったのにと少し悔しいです😭


最近はスクワットしたり食器棚洗う時は爪先立ちとプロテインを飲み出してからは下半身強化に励んでます!


カッコいいパパと呼ばれるために日々精進してます😆
みなさんの応援が励みになりますので、応援よろしくお願いいたします🙇